お知らせ | 自動車関連,探偵・防犯カメラ関連,飲食,美容事業「株式会社L&PConnection」長野県

お知らせ

《L&PConnection》次亜塩素酸水のコロナウイルスへの有効性について

  • 2020/06/26

本日の夕方にYahooニュースより下記の様な記事が掲載されました。

 

新型コロナウイルスに対する消毒効果の有無が議論になっていた「次亜塩素酸水」について、製品評価技術基盤機構=NITEが、一定濃度以上で十分な量を使用すれば有効であるとする検証結果を発表しました。

 「次亜塩素酸水」は、消毒液が不足する中、アルコールの替わりになるものとして利用が広がってきましたが、有効性についてのデータがなく、NITEが実際のウイルスを使用して調査を行ってきました。

 NITEによりますと、次亜塩素酸水は35ppm以上の濃度があれば、20秒後に99.99%以上のウイルスが死滅したと認められました。ただし、消毒する際に、まず表面の汚れをよく落とし、十分な量を使用する必要があるといいます。

 

元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200626-00000034-jnn-soci

NITE:https://www.nite.go.jp/information/osirase20200626.html

 

当社で取り扱う【Qpro-キュプロ-】は60ppm以上の物になります。

 

現在も色々な情報が飛び交っておりますがこの検証結果は商品を選ぶ上で大事な指標になると思います。

今回の検証結果のとりまとめにより、新型コロナウイルス対策のための家庭や職場における消毒方法に【次亜塩素酸水】の選択肢がさらに広がることを期待いたします

Copyright © 2020 株式会社L&PConnection All rights reserved.