お知らせ | 自動車関連,探偵・防犯カメラ関連,飲食,美容事業「株式会社L&PConnection」長野県

お知らせ

車検・整備の業者には種類があることを知っていますか?

  • 2020/10/20

車を所有していると誰でも必ず受けなければいけないのが、車検や整備です。特に車検は、有効期限を過ぎてしまった車に乗車するのは違反行為なので必ず期日までに受けなくてはいけないものですが、その車検を受けるためには業者へ依頼するのが一般的です。

 

車検をはじめ車の整備を行う業者には、カーディーラー、整備工場、ガソリンスタンド、カー用品店など種類があり、車検を受けることができるのは、認定工場を持っているところです。

カーディーラーは安心だけど、ガソリンスタンドやカー用品店はちょっと心配という人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

車のことは、その車を販売しているディーラーにお願いするのが1番安心と思っている人も多いですが、必ずしもディーラーにお願いするのがベストというものでもないので、信頼できる業者を選んで利用すると良いでしょう。

どの業者に依頼しても料金的に同じと思うかもしれませんが、必要となる費用は業者によって違いがありますので、車検の費用が高すぎると思う人も、一度種類の違う業者をいくつか選んで見積もりを取ってみると違いがわかると思いますので、色々調べてみるといいですね。

 

長野県上田市にある株式会社L&PConnectionでは、5事業を展開しております。
自動車関連、飲食、サロン、探偵、防犯カメラ関連事業から地域に貢献しております。
車の売却や購入などをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2020 株式会社L&PConnection All rights reserved.